2017-10



MH3プレイ①

昨日中古で買ったMH3、1980円、早速プレイしてみた

やっぱり斬れ味が低くてはじかれるなぁ・・・
緑がかなり短いので苦労してます。
あ、使用武器はコマンドダガー(片手剣)です。麻痺属性のあるア・ジダハーカに派生させようかと思ってます。
ボウガンやりたいけど底まで余裕がないのが残念。
ボルボロス討伐まで出来ました。次はチャナガブルです。

まず最初にドスジャギィ。
ドス系モンスターと侮るなかれ、技の種類が多いぞ ドスガレオス並み?いやそれ以上かも知れない。
タックルが予備動作がわかりやすい分当たると痛い。
でもやっぱり面倒なのは尻尾振り回し攻撃とうじゃうじゃ沸いてくる子分のジャギイたちじゃないか・・・?

で、次にクルペッコ
頭が高い位置にあるのが面倒だった。攻撃届かない・・・
翼爪が火打ち石になっててそこから攻撃してくるのが一番痛い。
もちろん石だからすごく硬い。破壊は出来るみたいだけど面倒かも
まずは足狙いで転ばせてから頭狙うのがいいな
捕獲クエやってたらドスジャギイじゃなくてリオレイア呼び出してきて面倒なことになったぜ・・・
二度と呼ぶんじゃねー!(無理

ロアルドロス、ルドロスの親分ですな。
初めて尻尾切れるモンスターがこいつ。
あと水中で戦うことになるボスでもあるな、こいつ
横転がりは結構よけにくかったりする。やってくるモンスターあまりいなかったもんね。
ブレスは水属性やられを誘発される。当たってもそこまで痛くない・・・?

ボルボロス。泥大好き。
狩猟クエで尻尾切断がサブに設定されてたけど硬いし届かなかったので諦めた
あと、泥まとってるとすごく硬い、すぐはじき返される。
泥水のあるエリアでは頻繁に泥浴びちゃうので結構めんどかったり
攻撃は一つ一つ予備動作が分かりやすいのが救いかもしれない
泥をばら撒くのに気をつければ何とかいけそうだとおもう。
アリ塚破壊できなかったのが残念・・・

今防具がレザー一式でしかも強化してないので防御力が5。
そりゃ攻撃くらったら痛いな・・・
ブナハ一式作ろうとしたけど甲虫の顎ってどうやって出すの・・・

明日はチャナガブル討伐か
そういえばこいつ一本釣りできるんだっけ、がんばろー

コメント

なんか、PSPのやつとはぜんぜん違う感じの印象ですね。
おもしろそうだぁ。

ちょうどいま俺もやってます

ってもやっとラギア撃退したぐらいですが

バギィの片手剣強いです 

オンラインではkazで活動してるのでよかったらフレンド登録してください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://invation.blog91.fc2.com/tb.php/39-a3906d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MH3

実は春休み始まる前に  MH3の新品を買ったのでそれのプレイ記録をこの人にあやかってつけてみようかなと

«  | ホーム |  »

プロフィール

invate

Author:invate
コーカサス地方の平均的なマトリョーシカ職(ry

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
出来事 (12)
音ゲー (19)
ゲーム (17)
ブログ管理 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

YGS ボットチェッカー


