2017-11

スポンサーサイト


ギギネブラこないで ~MH3プレイ②~

とりあえず2日目。

ブナハ一式とルドロス一式を作成
ブナハは胴腰足しかないので残りをアロイで補完。
砥石使用高速化をプラスできました。
ルドロスは水中戦用で

・・・両方とも火耐性低いのが難点なんだよね・・・ ということで早速チャガナブル狩猟。
弱点が提灯なのだが、小さいので狙いをつけにくい。
また相手がアンコウなだけに水中戦を仕掛けてくるタイプのモンスターなので
提灯を的確に狙うのが難しい相手だったりする。
釣りカエルで釣れるのが唯一の救いかもしれない・・・
ちなみに、これ狩猟するのに4時間ぐらいかかった

凍土クエが解禁されたので、まずはドスバギィと戦ってみた。
攻撃パターンはドスジャギィに睡眠液を追加したぐらいの敵だったりする。
乱入してきたギギネブラの方がトラウマだったよ!まったく!

そしてラギアクルス撃退
・・・チャナガブルより戦いやすかった気がする。
ア・ジダハーカ(麻痺片手剣)完成してたことや、ブナハの状態異常強化のこともあるんだけど・・・
麻痺に弱かった感じだった。尻尾切断する前に普通に麻痺ったのはおどろいた。
その後盾攻撃しまくってたら早めにピヨったから意外と状態異常全般に弱いのかも?

あとスラッシュアックス体験してきた。
斧モードと剣モードの使い分けとか覚えることが多いので
使いこなすには時間がかかりそう、上級者向けの武器かもしれない
属性開放突きが一番強い攻撃らしいから、使うときは転ばせたあと弱点にぶち込むっていう戦法がいいかもしれない
あと剣モードは歩くのが遅いから出来るだけ斧モードで戦うように心がけてみよう
大きな隙ができた時に剣に切り替えるといいかな?
剣⇔斧のコンビネーションも覚えておかないと苦労するな・・・

ボウガンと太刀使いたいよ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://invation.blog91.fc2.com/tb.php/40-a3d983e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

invate

Author:invate
コーカサス地方の平均的なマトリョーシカ職(ry

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
出来事 (12)
音ゲー (19)
ゲーム (17)
ブログ管理 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

YGS ボットチェッカー


